ダッフィ―&フレンズ ミニスナックケース

ダッフィ―&フレンズ

ダッフィ―、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルーの
ミニスナックケースです。

d0364481_18310858.jpg

















ディズニー・シーに行く度に1つずつ購入して
今年の夏に4つそろいました。

d0364481_18311538.jpg

















4つ並べるとかわいいですよね。
中身のチョコと、コンペイトウは、汚したくなかったので、
スナックケースには入れずに食べました。

d0364481_18312562.jpg

















ディズニーシーに行くと、入園料だけでも高いのに、
グッズをたくさん買ってしまうので、金欠になります。

自分が行かなくても、姉ファミリーが行くときに、
お金を渡してグッズを買ってきてもらうので、いくらお金があっても
足りましぇ~~~ん。

ディズニーに限らず、かわいい動物グッズをつい買ってしまうので、
コレクション癖が治らない限り、私の財布の中身はいつも淋しい・・・・・




にほんブログ村
[PR]
# by vintagesteifflove | 2017-09-18 11:30 | ディズニー | Comments(0)

ヴィンテージ・シュコ― ビゴベロのキツネの男の子

ドイツのシュコ―社 Schuco のビゴベロ キツネの男の子です。
青いフェルトのズボンをはいています。

d0364481_12141840.jpg


























1960年代~70年代頃のものです。
大きさは耳の先から約25cm。
手足、しっぽにワイヤーが入っているので、自由に動かせます。
座らせることもできます。

私の手元に届いた時は、薄汚れていたので、表面のお手入れをしました。
きれいになったキツネ君。表情もとてもかわいいです。




にほんブログ村

ヴィンテージ雑貨ランキング

[PR]
# by vintagesteifflove | 2017-09-16 11:30 | シュコー(Schuco) | Comments(0)

ヴィンテージ絵本 My Puppy book My Kitten book ツインのワンニャン絵本

私がアメリカンヴィンテージにはまっていた
17年位前に購入した絵本です。

d0364481_11583241.jpg

















真ん中からかわいいワンちゃんのイラストの絵本と
猫ちゃんのイラストの絵本にわかれています。

d0364481_11584693.jpg

















写真では開いた状態で写していますが、
真ん中がバインダーみたいになっているので、
半分にたたむことができます。

d0364481_11583975.jpg

















この本はお誕生日にお子さんにプレゼントしたらしく、
メッセージが書かれています。
Happy Birthday (お子さんの名前)の後に1947と書いてあるので、
1947年のお誕生日のプレゼントだったようです。

すでに70年経っているんですよ。
表紙にすれや汚れなど、ダメージはありますが、
中のページには破れも汚れもなく、折り曲がってもいなくてきれいで、
大切に持っていたんだな~と感じます。

当時色々なヴィンテージ絵本を持っていましたが、
今私の手元に残っているのは、この絵本と、あと1冊のみ。
ボロボロだった絵本は、挿絵を切り抜いて写真縦に入れて飾ってあります。

d0364481_11585128.jpg

















d0364481_11585903.jpg


























他の絵本は手放すことができたのに、
子の絵本だけは、手放せなかったのには、元の持ち主の方が
大切にされていた良いエネルギーがあふれていたからなのかもしれません。




にほんブログ村

ヴィンテージ雑貨ランキング

[PR]
# by vintagesteifflove | 2017-09-15 12:03 | ヴィンテージ雑貨 | Comments(0)

ヴィンテージ・シュタイフ クマ軍団

ヴィンテージ・シュタイフのクマちゃんたちを
集合させてみました~~~~。
手放してしまったこもいるので、今はいるクマちゃんたちは
この子たちだけです。

ほとんどのこたちはすでにブログでご紹介していま~す。
一番右の茶色のクマちゃんは今回初登場です。

d0364481_14313112.jpg

















一番左はPetsyちゃん。一番のお気に入りです。
このこ、目が合うんですよ~~~~~~。魂入ってる????
よ~く見てください、カメラ目線でしょ???
普通、ぬいぐるみや人形って、絶対に目があわないんですけどね。
もう一つ、シュコ―の猫ちゃんも目が合うので、今度カメラ目線の
写真をご紹介します。

ペッツィーちゃんの右隣、後列は順に、オリジナルベアー、ベビーベアのLullyちゃん。
前の列にいって、子熊のTapsy君に、白いのがCosy Teddyです。
みんな名前があるわけじゃないいですよねー。

d0364481_14314511.jpg

















今回初登場のクマちゃん。Cosy Teddy のZotty タイプです。
私がこのこを購入した時、セラーさんはZottyだと言ってましたが、
シュタイフ図鑑をみると、どうみても、Zottyではありません。

オープンマウスと、胸の白い部分がビブぽくなってる感じは
Zottyっぽいですが、毛質が全然違います。
Zottyでないのを承知で購入したので、問題はないですけどね~。

図鑑には、Cosy Teddy で載っています。
左耳に着けているシルバーボタンと、イエロータグのNOから、
1968年から1976年の間に作られたものだとわかります。

首のリボンはオリジナルだと思います。
手足のパッドと口はフェルト、つめものは、やわらかいので
綿だと思います。

図鑑には、全身洗濯可能とかいてありますが、
以前そのタイプのものを洗濯機で洗濯したら、
イエロータグの印字が消えてしまったので、
このこは表面だけお手入れしました。

d0364481_14561108.jpg

















すでに手放してしまいましたが、少し前まで我が家の一員だった
ホッキョクグマの Cosy Nauty君。
大きさは22cmで、1963年~1966年の間に作られました。
新しいオーナー様に大切にしていただいていることと思います。



にほんブログ村

ヴィンテージ雑貨ランキング

[PR]
# by vintagesteifflove | 2017-09-13 14:59 | シュタイフ(Steiff) | Comments(0)

ヴィンテージ・ハーマンのちっちゃなクマちゃん

ハーマン社のヴィンテージのちっちゃなクマちゃんです。
1960年代のもの。

d0364481_11570904.jpg


























大きさは16cmで、フルジョイントです。
購入した時のセラーさんいわく、
レアなサイズなんだそうです。

個人的に、小さいサイズの動物たちが好きなので、
ジャストサイズです。

お腹にスクウィーカーが入っていて、
押すと音が出ます。
こんなにちっちゃなクマなのに、ちゃんと音が出るなんて、
可愛すぎる~~~~~。

d0364481_11571632.jpg


























多少のモヘアロスはありますが、
状態のよいクマちゃんです。



にほんブログ村

ヴィンテージ雑貨ランキング

[PR]
# by vintagesteifflove | 2017-09-11 12:03 | ハーマン(Hermann) | Comments(0)

シルバニアファミリー コアラのお母さんと赤ちゃん

シルバニアファミリーのコアラのお母さんと赤ちゃんんです。
とっても小さな赤ちゃんをお母さんがおんぶしています。

d0364481_12120827.jpg


























コアラはファミリー単位の販売しかなかったのですが、
欲しいのはお母さんと赤ちゃんだけだったので、
ヤフオクで単品で出品されている方がいらっしゃったので、
ヤフオクで購入しました。

おかあさんにおんぶされていると、赤ちゃんの顔がよく見えませんよね。
赤ちゃんはこんな感じです。かわいいでしょ?

d0364481_12121566.jpg






















[PR]
# by vintagesteifflove | 2017-09-10 12:16 | シルバニアファミリー | Comments(0)

ヴィンテージ・シュタイフ ベビー・ベアの Lullyちゃん

シュタイフ社 ヴィンテージのベビーベア 赤ちゃん熊の Lully です。
IDはありません。
1955年~1977年の間につくられたものです。
大きさは、高さ約22cmです。

d0364481_15410206.jpg


























首が回ります。
お腹の中にスクウィーカーが入っているので
押すと音が出ます。
モヘアロスもない、良い状態です。

d0364481_15411015.jpg

















小さめのサイズがとってもかわいいLullyちゃんです。

このこはヤフオク出品中です。
ご興味のある方は是非ご覧ください。




[PR]
# by vintagesteifflove | 2017-09-09 11:30 | ヤフオク出品中 | Comments(0)

本物 VS 偽物 Dog どっちがかわいい? Part.1

初めての登場となります。
愛犬、プードルのルーディー、男の子。
先月の20日で5歳になりました。

d0364481_18312204.jpg


























かなりおデブなルーディー君です。
目がちっちゃく、アーモンド形をしています。
ちょっとぶちゃいくで、すっとぼけた顔がたまらなくかわいい?
ぶちゃかわ好きの私にとってはかわいいルーディー君です。

d0364481_18314015.jpg


























対するは、シュタイフのブラックプードル Snobby君。
このこを見たとき、うちのルーディーに似ていると思って購入しました。
大きさは高さが14cm。
1956年から1973年の間に生産されましたが、
IDがないので、はっきりした年代はわかりません。
この子もすっとぼけた顔がかわいいですね。

d0364481_18314807.jpg

















本当は、ルーディーと一緒に写真を撮りたかったのですが、
顔に近づけると、おもちゃだと思ったのか、
パクっと食いそうになったので、別々に撮影しました。

さて、ルーディー vs Snobby君の戦い、勝者はどっちだ~~~???





[PR]
# by vintagesteifflove | 2017-09-06 11:30 | うちのワン・ニャン | Comments(0)

ヴィンテージ・シュタイフ Ossili Rabbit 立っているウサギ

ドールタイプのシュタイフのウサギちゃん。
大きさは30cmです。
フェルトの洋服を着ています。

d0364481_18123288.jpg


























左耳にシルバーボタンと、ダメージのある
イエロータグがついています。

1962年から1974年の間に生産されていますが、
このこのつけているシルバーボタンのデザインを見ると、
1960年代のものだとわかります。

首だけが回り、手足は固定のタイプです。
とても良い状態の Ossiliちゃんです。




[PR]
# by vintagesteifflove | 2017-09-05 11:30 | シュタイフ(Steiff) | Comments(0)

可愛い動物のイラスト猫、犬、ウサギのプレート

何年も前になりますが、中国雑貨のお店、大中で購入した
可愛い動物たちのイラストが描いてあるお皿です。

d0364481_12124872.jpg






















d0364481_12125309.jpg





















大きさは直径約19cm。
こんなにかわいいのに1枚¥400しませんでした。
今は近所にあった大中がなくなってしまったので、
ちょっと残念です。

d0364481_12130150.jpg
























d0364481_12130583.jpg
























d0364481_12155955.jpg









白い猫のピンクのお皿は、プレートたてに置いて
飾ってありますが、その他の3枚のお皿は、
プレートハンガーをつけて、壁に飾ってあります。
ちなみに、最後の写真の真ん中のフレームは、
ヴィンテージの絵本の挿絵を切り抜いて、¥100ショップで購入した
写真立てに入れた物です。



にほんブログ村
[PR]
# by vintagesteifflove | 2017-09-02 12:23 | アニマル雑貨 | Comments(0)

ヴィンテージのシュタイフの小さな動物たちや、その他の動物雑貨コレクションを紹介しています。我が家のペットも時々登場!


by Vintage-Steiff-Love
プロフィールを見る
画像一覧