人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィンテージ・シュタイフの ふわふわバニー3姉妹

シュタイフのふわふわのぬいぐるみタイプの
うさぎちゃん3姉妹です。
クマの場合は、なぜか男の子にしてしまうのですが、
うさぎちゃんの場合は、女の子って感じですね。

ヴィンテージ・シュタイフの ふわふわバニー3姉妹_d0364481_17215170.jpg

















左の黄色いうさちゃんは、Lullyちゃん。
1979年~1981年に作られたもので、サイズは40cm。
本来は首にフェルトのスカーフをしていますが、それはありません。

真ん中のうさちゃんは、Lausy ちゃん。
1968年~1978年に作られたもので、首が回ります。
写真にはないですが、ピンクのリボンをしています。
毛のお手入れをするときに、外して付け忘れました。
サイズは35cm。

右のうさちゃんは、以前このブログでもご紹介しましたが、
特に名前のないうさちゃんですね。
1973年~1978年に作られました。
首のリボンは私がつけたので、オリジナルにはありません。
サイズは35cm。

どのこもふわふわで可愛いですね。
状態もとてもいいです。

3つ並んでるととってもかわいいのですが、
増えすぎた様々なコレクション・・・・・飾る場所がない・・・・・
というわけで、そのうち手放そうかと考え中・・・・・
さようなら~~~~うさこたち~~~。



にほんブログ村

ヴィンテージ雑貨ランキング

by vintagesteifflove | 2017-08-21 17:40 | シュタイフ(Steiff)

ヴィンテージのシュタイフの小さな動物たちや、その他の動物雑貨コレクションを紹介しています。我が家のペットも時々登場!


by Vintage-Steiff-Love