人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィンテージ絵本 My Puppy book My Kitten book ツインのワンニャン絵本

私がアメリカンヴィンテージにはまっていた
17年位前に購入した絵本です。

ヴィンテージ絵本 My Puppy book  My Kitten book ツインのワンニャン絵本_d0364481_11583241.jpg

















真ん中からかわいいワンちゃんのイラストの絵本と
猫ちゃんのイラストの絵本にわかれています。

ヴィンテージ絵本 My Puppy book  My Kitten book ツインのワンニャン絵本_d0364481_11584693.jpg

















写真では開いた状態で写していますが、
真ん中がバインダーみたいになっているので、
半分にたたむことができます。

ヴィンテージ絵本 My Puppy book  My Kitten book ツインのワンニャン絵本_d0364481_11583975.jpg

















この本はお誕生日にお子さんにプレゼントしたらしく、
メッセージが書かれています。
Happy Birthday (お子さんの名前)の後に1947と書いてあるので、
1947年のお誕生日のプレゼントだったようです。

すでに70年経っているんですよ。
表紙にすれや汚れなど、ダメージはありますが、
中のページには破れも汚れもなく、折り曲がってもいなくてきれいで、
大切に持っていたんだな~と感じます。

当時色々なヴィンテージ絵本を持っていましたが、
今私の手元に残っているのは、この絵本と、あと1冊のみ。
ボロボロだった絵本は、挿絵を切り抜いて写真縦に入れて飾ってあります。

ヴィンテージ絵本 My Puppy book  My Kitten book ツインのワンニャン絵本_d0364481_11585128.jpg

















ヴィンテージ絵本 My Puppy book  My Kitten book ツインのワンニャン絵本_d0364481_11585903.jpg


























他の絵本は手放すことができたのに、
子の絵本だけは、手放せなかったのには、元の持ち主の方が
大切にされていた良いエネルギーがあふれていたからなのかもしれません。




にほんブログ村

ヴィンテージ雑貨ランキング

by vintagesteifflove | 2017-09-15 12:03 | ヴィンテージ雑貨

ヴィンテージのシュタイフの小さな動物たちや、その他の動物雑貨コレクションを紹介しています。我が家のペットも時々登場!


by Vintage-Steiff-Love