人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本物 VS 偽物 Dog どっちがかわいい? Part.4

今回の対決は、今は亡きダックスフンドのジルちゃんと、
シュタイフのダックスフンドのBazi君です。

本物 VS 偽物 Dog どっちがかわいい? Part.4_d0364481_12193364.jpg




















ジルちゃんは姉の家で生まれた犬で、両目が真っ白で生まれました。
目が見えないかもと獣医さんに言われましたが、大丈夫で一安心。
でも、大きくならず、体重2キロちょっとで、一般的なダックスの
半分程度の小さなダックスフンドでした。

大きな病気を3度もしながら回復し、獣医さんにも
生命力がある、と驚かれました。

体の弱いジルが、15歳8か月までがんばってくれました。

本物 VS 偽物 Dog どっちがかわいい? Part.4_d0364481_12200897.jpg

















そんなジルちゃんとの対決相手のBazi君は、
私がシュタイフを集めだした初期からいるダックスフンドです。
当時はシュタイフの犬を色々と集めていました。
そこから、他の動物達も集め始めました。

本物 VS 偽物 Dog どっちがかわいい? Part.4_d0364481_12201406.jpg

















Bazi君は、1950年~1967年頃のものです。
首輪に多少のダメージがあるのみで、良い状態のBazi君です。

さて、今回の勝敗は???




にほんブログ村

ヴィンテージ雑貨ランキング
by vintagesteifflove | 2018-05-24 12:23 | うちのワン・ニャン

ヴィンテージのシュタイフの小さな動物たちや、その他の動物雑貨コレクションを紹介しています。我が家のペットも時々登場!


by Vintage-Steiff-Love