人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィンテージ Kersa ドイツの黒猫ちゃん

ドイツのKersaというメーカーの黒猫ちゃんです。
ケルサと読むのでしょうか???

ヴィンテージ Kersa ドイツの黒猫ちゃん_d0364481_16473987.jpg


























シュタイフのように、たくさん生産していなかったらしく、
あまりみかけません。
みかけても、お値段が高いことが多く、今まで
欲しいと思っていても、なかなか手がでませんでした。

ヴィンテージ Kersa ドイツの黒猫ちゃん_d0364481_16474300.jpg


























今年に入って、私がいつも買っている
イギリスのショップにこのこがアップされました。
左手に入っているワイヤーが途中で曲がっていて、
手の形を変えられないことと、
立たせると多少斜めになる、という理由で
お買い得価格だったので、即購入しました。

ヴィンテージ Kersa ドイツの黒猫ちゃん_d0364481_16445239.jpg

















そんなのど~でもい~って感じです。
大きさは16㎝と小さな猫ちゃんです。

購入した時に白い手作りの洋服を着ていましたが、
あまりかわいくなかったので、
大昔に買ったバースデーベアー用の洋服が
ちょうどサイズが合ったので、それを着せました。
なかなか似合ってますね。

ヴィンテージ Kersa ドイツの黒猫ちゃん_d0364481_16474859.jpg

















左足の裏に、アルミ板で KERSA MADE IN GERMANY とあります。
お気に入りの一つです。




にほんブログ村

ヴィンテージ雑貨ランキング
by vintagesteifflove | 2019-05-02 16:52 | ヴィンテージぬいぐるみ

ヴィンテージのシュタイフの小さな動物たちや、その他の動物雑貨コレクションを紹介しています。我が家のペットも時々登場!


by Vintage-Steiff-Love